So-net無料ブログ作成

雪遊び@軽井沢 [育児]

今年は1泊2日で軽井沢まで雪遊びをしに行ってきました。

冬の軽井沢は何年ぶりだろう…
少なくとも、当時はアウトレットはありませんでした。

今回は、オンタの会社の保養施設に泊まり、軽井沢プリンスホテルのスキー場で遊ぶ計画。
さすが晴天率90%以上といわれるだけあって、この日も日なたにいると暑いくらいの好天でした。

スキー場にはキッズエリアがあって、ソリ遊びや大きな浮き輪みたいなものに乗って滑り降りる
チュービング、プラスチックスキーで遊んだりできます。

ソリやチュービングは結構スピードが出て、大人もかなり楽しめました。
一通り遊んだ後はプラスチックスキーに挑戦。
去年はまだ早かったのかすぐに諦めてしまいましたが、今年は、ストックなしでひたすら
転んでは起き、転んでは起き・・・を繰り返すうちに、少しずつ滑る距離が長くなり、本人なりに
手応えを感じたようでした。

IMG_2682.JPG

そんな様子を見ていると、来年はいよいよ本格的にスキーに挑戦できるかも…
というのも、場所柄家族率が高く、あかりんよりちょっと大きいくらいの子供達が
ガンガン滑っていて、私のスキー魂が再燃!
これからは暖かい場所でゴルフさえ出来ればいいと思っていましたが、撤回します。

そして、今回泊まった保養施設。
思い描いていた「保養所」的な建物とは全然違う、デザイナーズホテルみたいなところでした。

IMG_2688.JPG IMG_2686.JPG
↑コテージのような建物     ↑天井が高く、窓も大きくて開放的な室内

大浴場がなかったのが残念でしたが、値段も安いしきれいで静かな場所だったので、
また季節の良い時に利用してみたいです。

昨年は裾野市にある「イエティ」で雪遊びしました
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Makoです。

冬の軽井沢!いいね!あかりんのハシャギ振りが眼に映るようですね!
でも、我々は冬で無い軽井沢でのゴルフが良いな!
by Makoです。 (2011-02-22 22:46) 

onnta

Makoさん

軽井沢でゴルフ、、、いいですね~
私たちはまだ軽井沢でゴルフデビューしていないので、
是非お手合わせ願いたいです♪

by onnta (2011-03-02 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。