So-net無料ブログ作成
東京ディズニーリゾート ブログトップ

2011秋 TDS ~ついにこの日が・・・ [東京ディズニーリゾート]

IMG_3121.JPG

私はこの時、会社で仕事してました。
そう、、、父と娘、二人でTDSに行ってきたのです。
で、ミッキーと↑こんな風に写真撮ったり、

IMG_3122.JPG

スティッチとも。

めいいっぱい夢の国を楽しんできたようで、帰ってきた2人を見て私まで幸せな
気分になりました。
父娘のコンビが珍しかったのか、キャストをはじめ、周りのお客さんにも
とても親切にしていただいたそうです。この場を借りて、皆様に感謝します。

さぁ、10月はTDLでハロウィンだー♪

2011夏 TDL リベンジ [東京ディズニーリゾート]

やっぱり、、、あのままじゃ終わりませんでした。

19日に行ったTDL。お昼前から激しい雨に見舞われ、
ショーやパレードがほとんど中止になってしまったのがよっぽど
残念だったんでしょう。夏のイベントが終わる直前の28日の日曜日、
オンタの一言で再びTDLに行ってきました。

午前中の用事を済ませたその足で向かったため、到着はお昼ちょっと前。
学校が始まっているところもあるくらいだから多少は空いているだろうと
思ったのですがとんだ誤算!
オークラやシェラトン近くの駐車場を案内されるほどの混みようでした。

リベンジということもあって、前回観れなかった夏のウォータープログラムと
パレードを中心に観ました。というかほぼそれだけ。
乗り物はどこも大行列だったので、結局、ショーやパレードの場所取り
をしているしかない、、、といった状況。
エレクトリカルパレードを観終わった後に行った、イッツアスモールワールドと
ガシェットコースターくらいでした。

夏のウォータープログラムは、全4回公演のうち3回参加。
前回観たマックス以外のミッキー、ミニー、ドナルドを観れたので大満足でした。
お昼のパレード「ジュビレーション」、キッズプログラムの「ナミナミナ」。
最後は、オンタが一番観たかった、新生エレクトリカルパレード。

LEDライトでキラキラピカピカのフロートは本当にキレイでした。

IMG_3015.JPGIMG_3028.JPG

あかりんにはサプライズで行ったので、ずっとテンションが高い状態で
夜まで楽しんでいました。
暑かったけど、来てよかった。

それにしても、夜21時近くになっても人は減らず、アトラクションは長蛇の列。
みんな明日会社や学校じゃないのかしら?

なんて思いながら、気づけば何のお土産も買わずにTDLを後にしたのでした・・・。

2011夏 TDL [東京ディズニーリゾート]

今年もやってきました、東京ディズニーランドのウォータープログラム。
例年はあかりんの誕生日に行くのですが、前回6月に行ってしまったことから、
8月半ばにずらしました。

この日は、お昼前から激しい雨に見舞われて、ウォータープログラムは
全4回あるうちの1回しか開催されず。しかも、見たのは途中からでした。
登場キャラは、今年のニューカマー、グーフィーの息子マックスです。

夏のキッズプログラム”ナミナミナ”は午前の回に参加できました。
IMG_2979.JPG

昼のパレードは中止、夜のパレードも雨の日用のショートバージョン。
屋外ショーも中止、乗り物は動いていても雨でびしょ濡れ。
雨がしのげるアトラクションは大行列・・・
と、雨の日はことごとくダメです。

ただ、幸いこの日は、ショーレストランでの夕食の手配をしていたので、
それだけはのんびりと雨を気にせず楽しめました。

【ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー】
 ↓お姉さんに、赤ちゃんの被り物をかぶせられて、
  ”結んで開いて”を観客の前でやらされます…
  IMG_2998.JPGIMG_3002.JPG

その他、今回楽しんだのは下記の通り。
・ワンマンズドリーム
・ジャングルクルーズ
・フィルハーマジック
・キャプテンEO
・空飛ぶダンボ
・キャッスルカルーセル
・プーさんのハニーハント

「キャプテンEO」初体験のあかりんは、すっかりマイケルジャクソンに
ハマッていました。
やっぱり、マイケルはスーパースターなのね…

天気ばかりはどうにもならないけど、なんとなーく消化不良な感じで
ディズニーランドを後にしたのでした。

2011初夏 TDL [東京ディズニーリゾート]

3月に行く予定だったTDL。
はじめは震災のあった3月11日に行く予定だったのですが、たまたま仕事の
都合で翌週に延期していました。
震災後、TDLもしばらく休園だったり、私も仕事がバタバタしていたりして、
6月になってようやく行くことができました。

この時期は、まだ「イースターワンダーエッグ」というイベントが。
ちょっと季節はずれな感じだけど、可愛いからいっか。。。
IMG_2794_R.JPG

この日は、小学生や幼稚園の子供を連れたお母さんと子どもの
グループがたくさん来ていました。
なので、朝は混んでいましたが、夕方以降は空いていました。

今回、あかりんは初めて”スプラッシュマウンテン”に挑戦。
16メートルの高さから滑り落ちるコースターで、最前列での初体験
となりましたが、キャーキャー喜んでいて、ついに、コースターの
楽しさを知ってしまったようです。

そして、久しぶりに、私の大好きな”ミニー・オー!ミニー”へ。
何人かいる女性ヴォーカルのなかで、今回、このショーにはまる
きっかけとなった女性が登場し、一人盛り上がるワタシ…
IMG_2792.JPG

この日は、「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」という
ディナーショーを見ました。
素敵な歌と踊り、演奏を楽しみながら、最後は子供たちがステージに
上がって、一緒にフラダンスを踊ります。
ミッキー、ミニー、チップとデールもすぐ近くにいて、とても楽しい時間を
過ごせたようです。
IMG_2819.JPGIMG_2820.JPG
ミッキーたちがこっちを見てくれて、子供以上にこっちが緊張・・・

さぁ、次は夏のイベントが待ってるぞー

東京ディズニーリゾート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。