So-net無料ブログ作成

2011 秋の遠足 [育児]

今回は、長谷の大仏〜源氏山〜寿福寺〜帰園 というルート。なかなか歩きごたえがあります。

お弁当もご飯中心に。
お友達に教えてもらったパンダおにぎりは、ホント、簡単に作れたけど、お手本のように可愛い顔にならなくて、何だか怖い…

iphone/image-20111026205113.png

お友達には「カワイイ!」と言ってもらえたみたいなので、
少し安心しました。

引き続き、頑張ります。

2011 運動会 [育児]

IMG_3134.JPG


今年の運動会は、1カ月くらいか前からリレー競走で盛り上がっていたので、娘が所属する赤組が勝つようにおにぎりの女の子に赤い帽子をかぶせてみました。

結果は赤組が負けてしまったけど、5歳児のヤル気とプライドをたっぷりと見せてもらいました。

すでに気持ちは来年に向いています。
仲間と協力し、勝ちにこだわり、ベストを尽くす…そんな子供たちの姿を来年も楽しみにしてます。

SCILIANA(七里ヶ浜) [グルメ・クッキング]

私の誕生日祝いを兼ねて食事に出かけようということで、なんとな
く七里ヶ浜方面へ行ってみることにしました。
で、せっかくなら行ったことのないお店で、肩肘張らずに、景色の良いところ、、、
と絞り込んでたどり着いたのが、R134沿いの「SICILIANA」。

しょっちゅうR134を通っていたけど、全然、気づかなかったお店です。

お店の人曰く”イタリア酒場”とのことでしたが、酒場のようなジャンクさはなく、
その一方で、シェフの人柄を表したような、豪快かついい意味で大雑把な
男料理!という感じの料理でした。

なので、結構、味付けは濃いです。

6種類くらいのチーズ盛り合わせが、これまた結構クセがあるけどオイシイものばかり。
「砂肝のトマトソース煮込み」は、砂肝以外にもモツなどのホルモンが入っていたようですが、
あかりんもバクバク・・・

こじんまりとしたお店ながら、波の音と遠目に見える江の島を眺めながら、
楽しいひと時を過ごしました。またフラッと出かけてもいいかな・・・。

iphone/image-20111004171243.png

2011秋 TDS ~ついにこの日が・・・ [東京ディズニーリゾート]

IMG_3121.JPG

私はこの時、会社で仕事してました。
そう、、、父と娘、二人でTDSに行ってきたのです。
で、ミッキーと↑こんな風に写真撮ったり、

IMG_3122.JPG

スティッチとも。

めいいっぱい夢の国を楽しんできたようで、帰ってきた2人を見て私まで幸せな
気分になりました。
父娘のコンビが珍しかったのか、キャストをはじめ、周りのお客さんにも
とても親切にしていただいたそうです。この場を借りて、皆様に感謝します。

さぁ、10月はTDLでハロウィンだー♪

ディンギーに乗る [onnta的]

20年振りにディンギーに乗りました。

ディンギーとは、簡単に言えばエンジンを積んでいない小型のヨットのこと。 葉山セーリングクラブでの半日体験教室にオンタと一緒に参加してきました。

この日は北寄りの風が程よく吹き、波も穏やか。 20年振りでも感覚は残っているもので、途中で舵を取らせてもらい、葉山森戸の海岸から逗子海岸冲まで、何往復か走らせてもらいました。
江ノ島まで順調にいけば40分くらいで行けるそうです。
由比ガ浜の我が家まで、ヨットで帰るのも悪くないな〜[ぴかぴか(新しい)]

途中からオンタも舵に挑戦。 オンタらしく本で予習して描いていたイメージと実際は全然違っていたそうですが、自然相手の舵取りを楽しんでいました。多分、簡単にできてしまっていたらオンタの事なのでつまらなく感じたんじゃないかな。もっとやってみたいと言っているので、初体験としては成功のようです。
今後は 父やシュウさんと一緒に乗りながら、経験値を上げていきたいです。

ちなみに、クラブには年配の方も多く、子供が自立したらのんびり船に乗りにくるのもいいね〜とオンタと話していました。 最近ご無沙汰気味のゴルフに加えて、新たな夫婦共通の趣味になるかな〜。

でも、知らないうちに船舶の免許とか取ってそう…オンタ。
そして、翌日私の太ももは筋肉痛に襲われたのでした[たらーっ(汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。